忘れ去られた禁断の惑星

太陽なんてとうの昔に死んだよ

ヒトカラは究極の1人遊び

どうも絶賛寝不足です。

ですが授業を耐えに耐え、ようやく帰路についているところです。

寝不足は辛いですね。特に朝の電車。世界にある全てのことが憎く見えます。

いやね、普段は規則正しく寝てるんですよ。

けど昨日にですね、ジムとカラオケに行っちゃったんですよ。それも夜。

楽しかったから良いんだけどね。  

カラオケといえば、最近ヒトカラに行きたくなってきたんですよね。

前まではヒトカラなんて行く訳ねえだろこのボケカスがと思ってたんですよ。

けどね、大学行くまでの時間で今、サビしか知らない曲が大量生産されていて歌いたい欲がすごいんですよ。

 

そういえば、前にとある第1志望の大学に落ちたとあるメガネのムキムキが夜遅くにヒトカラ行ってたんですけど、メンタルズタズタになって萎えてすぐ帰ってました。

 

やっぱ歌が苦手な人はヒトカラってしんどいんですかね。自分の歌声がずーっと流れますからやっぱり精神的にそれが辛いんですかね。

さっきのムキムキメガネはそのパターンでしたね。けどムキムキメガネにはやっぱり歌ってほしいですね。ムキメガが歌っているところ1回は見たいですけどね〜。歌わねえかなぁ〜。

慣れだと思うんだよ結局。

だから場数踏んで慣れるしかねえんだって。

カラオケって全員その道歩いてきてるはずだから。

 

 

 

 

 

 

・カラオケあるある

最近の曲って音域が高い曲が多いじゃないですか。キングヌーとか髭男とかサウシーとか。

まあ1オクターブ下で歌うっていう手段もありますが、僕は基本原キーで歌いたいんですね。

そっちのが気持ちがいいし、僕のオク下はおもんないんですよ。

ていうことで原キーで歌うんですけど、高音域を出し続けたら喉がバグりません?これ俺的あるあるなんですけど。

 

それにしても高音域の曲多すぎますよね。それに加えて難しいですよね。音域的にとかじゃなくてシンプルに曲のリズム的に。俺だけなのかな。

いわゆるAメロとかBメロ、サビとか、あるじゃないですか。AとBはギリ歌えてもCメロでズタボロになった経験ありません?本当に昔の曲を見習って欲しいですね。特に玉置浩二

玉置浩二は超簡単ですからね。これバカにしてるわけじゃないよまじで。

本当にいい意味で簡単に歌えるんですよ。ずっと同じリズムで歌ってるんで、Cメロとかが無いんですよ。校歌と同じですね。1番が歌えたら2番も歌えます。

 

 

 

 

 

・#PR

僕は大学に行くまでに1時間30分くらいかかるんですけど、その時間を使って色々新しい曲を聴きまくっているんですけど、ハマりそうなアーティストを紹介しようと思います。

まずはサカナクションですね。今まで新宝島だけ芸人だと思っていたんですけど、普通に曲いいですね。『僕と花』って奴が好きですね。

 

次にマカロニえんぴつですね。マカロニえんぴつは今日ヤングアダルトを聞いてホヤホヤなんですけど、ヤングアダルトのサビが良すぎて無限にリピートできます。

 

 

今回画像を使ってなくて寂しいので最後に画像を1つ。


f:id:Lucioka0525:20230427181811j:image

 

ではまた